So-net無料ブログ作成
検索選択

春を告げるセロリ [雑文]

「伊藤農園」のセロリ(セルリー)の季節が、今年もやってきました。

  

見よ!全長70センチの、この雄々しい姿。

セロリってこんなだったのかと、初めて見た時は驚きました。

これ、セロリです

1964年から、ここのセロリは国内市場でずっと最高の競り値がついているそうです。

しかし、これで一株¥1,000ですよ。

早速初物を昨日頂きました。シャキッ!ボリボリッ!

んん、んまいっ! 

生でも、塩でも、マヨネーズでも、味噌でも、ゴマドレッシングでも、浅漬け、なんでもOK。

セロリ独特の臭みがない、しかしいい香りがして歯ごたえ最高。

作り手の気合いを感じ、自然の恵みが体中に広がっていく感じがする。

ぜひ一度お試しを!(地方発送もOKだそうです)

江戸川区上篠崎「伊藤農園」

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

toro

すばらしいセロリですね^^
うん、早速購入してみようかな(メモメモ…)。
炒めたりしても美味しいですよねえ。いいことを教えていただきました!
by toro (2006-04-11 10:15) 

呑亀

コメントを書こうと思ったらすでにコメントの珍客。「セロリの道程」とかで一筆など洒落てもはじまらず、看過することにしましょう。
でもおいしそうなセロリですね。
by 呑亀 (2006-04-11 17:12) 

kaz-i

>toroさん
お久しぶりです。いつもありがとうございます。
ぜひ一度お試しを!全身で春を感じられますよ(褒めすぎ?)

>呑亀様
変なコメントが時々紛れ込んで、まめに消しています。
いい季節となりました。また歩きましょう。
昨日は、ホークスVSマリーンズを見に幕張まで行ったところで、
雨で中止の報。がっかりして帰ってきました。
by kaz-i (2006-04-12 07:38) 

toro

TBいただきました^^
by toro (2006-04-17 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3