So-net無料ブログ作成
検索選択

江戸川セルリー復活! [お知らせ]


朗報!
 
東京江戸川区の伊藤農園「江戸川セルリー」は毎年春の訪れとともに、
 
親戚や友人たちに送るとその香り、味、多様な使い途に絶賛の嵐。
 
ずっと楽しみにしていたのだが、2009年7月、「セロリの神様」と言われた
 
生産者の伊藤仁太郎さんが亡くなられて以来「江戸川セルリー」は
 
幻と消えてしまった。 
 
後を継ぐ人もおらず、もうあの味に出会えないのかと残念無念の思いで、
 
だんだんそんなことも忘れかけていた矢先、、、伊藤さんの薫陶を受けた
 
茨城の農家のチーム岩井洋菜前進会が、伊藤農園のセロリを復活させた
 
と聞き、早速取り寄せた。
  
 
__.JPG 
 
あの香り、あの味、あの大きさ、、、、、、蘇った「江戸川セルリー」!
 
変わらぬ品質は新しい生産者の方々の日々の努力の賜物です。
 
ぜひまたご贔屓に!!!
 
 
参考:茨城県農業総合センター
 
 
 
ちなみにここも、伊藤さんの遺志を受け継いでセロリを作っているようだ。
沼津 佐藤ファーム:http://www.e831.jp/farm/celery.html 
 
徒然日常過去記事:
 
 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

toro

これはうれしい情報です!
沼津のほうが近いので、佐藤ファームさんに注文してみたいと思います^^
by toro (2014-03-26 10:02) 

kaz-i

>toroさん

お久しぶりです。いつもありがとうございます。
そうなんですよ、思いがけない知らせでした。
みんなにおすそ分けして大変喜ばれました。
ぜひ沼津のセロリのことも教えてください!
by kaz-i (2014-04-02 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。