So-net無料ブログ作成

秋深き [散歩]

近くの新中川に新しい橋ができました。

名前は「涼風橋(すずかぜばし)」

周りをてくてく1時間半歩いてきました。

 

ダイエットなど考えたこともなかったのですが、最近そうも言っていられなくなりました。

これまで何を食べても太らなかったので、油断していました。

ところがある日突然お腹が気になりだしました。

運動不足が大きな原因でしょう。普段の心がけが大事ですね。

 

最近流行っている馬鹿な政治家の発言も同じことです。

ほおっておくと、どんどん世の中がキナ臭くなっていますね。

戦前もこんな感じだったのでしょうか?

しかし今の世の中、こんなアホなことみんな信じないよね、と思っていると、いつの間にか

戦争に巻き込まれてしまっている。

こんなことにもなりかねません。

危険な兆候には気をつけましょう。

自由にお祭りも散歩も楽しめる、平和のありがたさを噛みしめながら、飽食の時代に

すっかりなじんでしまった自分を恥じつつ、家路につきました。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ひでみ

わかるなーなんか世の中ボケてる・・って思います。
平和ボケならまだしも、平和とは思えない。
因みに身体もだんだんボケてる・・若いときと同じ動きでは体重が
減らない・・燃費が悪い・・あれ?これって唯単に年ってことか(笑)
このブログ読んで私も美々連れてお散歩してきました。
by ひでみ (2006-10-22 20:36) 

angus

> 最近流行っている馬鹿な政治家の発言
実に的確な表現です。
でも、病気と同じで、流行らせてはいけないものですよね。
kaz-iさんの写真のように落ち着いた気分をもたらしてくれる、そんな政治家が多くなってくれればと思います。
by angus (2006-10-22 22:50) 

kaz-i

>ひでみさま
書を捨てよ町に出よう、ならぬ、PCを閉じよ散歩しよう!
そして思索しなければ。
美々ちゃんがいると一緒に散歩できていいですね。
by kaz-i (2006-10-23 12:16) 

kaz-i

>angusさま
ありがとうございます。
政治家たちの言葉が軽いっ!
二世、三世議員が増えて、あまり苦労知らずで、人生経験も
少なそうな(誰かがずっと守ってくれていたであろうから)
そんな政治家ばかりになると、選挙で選ばれても、適正テスト
などしなければいけなくなるのでは、とまじめに思います。
by kaz-i (2006-10-23 12:26) 

呑亀

コスモスと薄が咲く河辺がしっとりとした季節感でいい絵ですね。
日本人は短気だからすぐ右往左往してしまいます。まだ第2次世界大戦のくびきからとき放されているわけでなく、世界がより複雑になった分良い方法が単純に出てこない。ただ、その頃と決定的に違うのは情報の氾濫にも近い多さ。そのために日本人は右を見たり左を見たりしています。まだまだ時間が必要ではないでしょうか。
by 呑亀 (2006-10-23 17:48) 

kaz-i

>呑亀様
11月になったら歩きましょう!
by kaz-i (2006-10-24 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。